背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

眠気は必ずなくせる

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク2:メンタル】
該当タスク:鏡の前ですでにかなっているとつぶやく

気づき

このタスク
最初はうっかり忘れてしまったりしましたが、ほぼ忘れずに実行できるようになってきました。
私の中で、生活習慣に取り入れる新たな習慣は、3回は忘れる!(だから、最初は忘れたことを気にしない、と言い聞かせています)
これもそう。
そして、つぶやくのも、最初はかみながら、つっかえながら、ぎこちない感じでした。
が、今はだいぶ立て板に水状態な感じになってきました。
大した変化ではないかもしれませんが、確実に変化はしてる!と思うとテンション上がりますね。

あと、鏡に向かって話すとき、自分のしゃべる方、しゃべる表情・動き
これも自然になってきた感じです。

自分で自分を見つめるというのは、俳優かでなければあまりないのですが、自然にしゃべる表情つくりも上達してるかもしれません。
これは思わぬ副産物♪

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

日中の眠気は必ずなくせる

 

です。

 

以前から、日中にものすごい眠気に襲われて、ひどいときは一瞬記憶をなくすまで行くこともありました。

眠気を急に感じる

眠気をどうにかなくそうと頭の中で猛烈に眠気と葛藤する

眠気が勝るのを感じて敗北感を味わう

記憶が突然なくなる

 

こんな感じでした。

 

そこで、たまたま見つけたノーズミントなるものをアマゾンで購入して使ったところ、期待通りの清涼感が味わえて、一瞬眠気が覚めました。

 


しかし、頻繁に使っていくうちに、当初の効果が期待できない感じがして不安になりました。
ただ、一瞬眠気がなくなるのは事実だったので、常にズボンのポケットに忍ばせて、睡魔が来る都度使用していました。

このノーズミント、
鼻の穴にあてて鼻から空気を吸うことで内部の香りをかぐのですが、
ある時から、片方の鼻の穴で吸うときに、もう片方の鼻の穴をふさぐと、清涼感が爆上がりするのを発見して、以来そういったやり方で使うようにしています。

 

そんなこんなで、使い続けていくうちに、安易に使うのではなく、ちょっと使わずに頑張って眠気を我慢しよう、となんとなく思うようになりました。
すると、いつの間にか、使わなくても眠気が出ない自分に気づきました。

もちろん軽い眠気は感じることがありますが、以前のような我慢できないくらいの猛烈に強い眠気がピタッと止まりました。
果たしてノーズミントの効果なのか、あるいはそれプラス、新たな使い方を発見したことなのか、さらには眠気をぎりぎりまで我慢しようとしたことが効果的だったのか?

実際のところはわかりません。
伝えたかったのは、あきらめずにあれこれ試していくうちに、必ず自分に合った改善方法が見つかるはず、という確信が持てたことです。

あきらめずに試行錯誤する。
これは大事だなぁと思いました。
なぜなら、自分にはできないと思ったことは続かないからです。

試行錯誤を続けられる=改善できる方法がどこかにある

そう思います。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-雑学
-,