背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

プロテイン

スポンサーリンク

以前から、息子がプロテインを牛乳に入れて朝飲んでるのは知ってました。
が、自分でも飲もうとは全く思わなかった。

なんというか、プロテインて白い粉末で薬みたいで美味しそうじゃないし、わざわざ食べる理由が見つからなかったから。

ところが、最近、近くの公営施設で筋肉トレーニングを始めたのがきっかけで、ちょっと食べてみたいかも、という欲望がひっそりと湧き上がってくるような危機感を抱いています。w

いざ買おうと思うと、安くはないんだなぁ~。

 

 

コーヒーに入れるクリープ見たいにはお手頃ではないないのかな

プロテインって要はタンパク質。
だから、ちょっとやそっと食べすぎたからといって体に害があるわけではないですね。
だって、肉や魚、卵を食べすぎるのと同じなので。
薬でもないので副作用もありませんし。

ホエイプロテインとかの口コミを読むと、チョコ味でおいしいとの感想も!
プロテインだけかと思ったら炭水化物とかいろいろ含まれてるんですねぇ。ダイエット目線だとどうなのかな?
山本義徳先生によると、体重1kにつき、3~4gぐらいまでは問題ないという研究結果もあるので、ふつうに摂取するには問題ないそうです。

ちなみに飲み方は、牛乳に混ぜたり、水に溶かしたりしてのむ方が多い感じでしょうか。
プロテインを飲むのは肝臓に良くないと心配に思っているひともいるいかもしれませんが、肝機能が弱い方が食べても問題ないそうですよ。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です(一日一食)

最近、息子がバナナを食べたがるので良く買うのですが、意外と痛みが早いなぁと思い、青いバナナを買ってきたら、お気に召さなかったみたい。
硬い方が私は好きなんですけどね。

前日たっぷり食べたせいか、食後のアイスとチョコレートは残してしまいましたぁ(*´Д`)

結果です。

体重は59.95
対前日:-1.00
対スタート時:-5.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,