背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

筋トレ ストレッチ

2019/10/03

スポンサーリンク

山本義徳先生によると、筋トレ前のストレッチは逆効果だとか。

 

正確には静的ストレッチがよくない。

ストレッチの目的の一つに予防がありますが、静的ストレッチをすると筋力が伸びてしまうからなんだそうです。

 

以前、短距離走の直前にストレッチをした選手がタイムを伸ばせないという話を読みました。

ランニングマシーンでも、クールダウンという言葉がありますが、ストレッチは、トレーニングで火照った筋肉を覚ますこと、と考えるとトレーニング前ではなく後がよいようですね。

 

スポンサーリンク

日曜は、息子と一緒に近くの運動公園で1時間ほど筋トレをしてきました。

高2でトレーニングルームを利用する息子にいまだに理解不能ですw

「何でここ知ってるの?」

と聞くと

「中学の卓球の部活で月曜日にここの体育館を使ってた時に知ってた」

だそうです。

つまり、そのころから筋トレに興味があったのか!

おじさん、お兄さんに囲まれても物おじしない息子の様子にちょっと、いや、かなり頼もしさを感じました。

こんな親子のコミュニケーションができて私としてはそれが一番うれしいです。

 

さて、昨日(月曜日)の朝食です(一日一食)

サミットでペヤングソース焼きそばが100円ほどで発売されていたので大人買いしました。♪(たまに食べたくなります)
ただ、今はぺやんぐよりか、一平ちゃんの塩焼きそばの方が美味しく感じますね。
味覚もその時々で変わるのは、人の好みと同じかなぁ~。

結果です。

体重は60.95
対前日:-0.95
対スタート時:-4.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-子育て
-,