背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

ロイシン

スポンサーリンク

ロイシンって聞きなれない言葉ですが、

これ、タンパク質なんです。

 

タンパク質を構成するのはアミノ酸。

実は意外と知らない人多しでは?

 

このアミノ酸を構成している中にロイシンあります"(-""-)"

 

 

どういった効果があるかというと、

 

ここのアミノ酸を合成してブロックにするという働きがあります。

 

この働きは、加齢とともに衰えるんです。
つまり、せっかくたんぱく質をとっても体の中でタンパク質を合成できない(>_<)

健康に気を使ってタンパク質をとるようにしてるのになかなか良くならない・・・(>_<)

 

ならロイシンのサプリを買えばいいじゃん!

って思ったんですが。

めっちゃ高い!(>_<)

 ↓

ロイシン 1000g

楽天で購入

 

 

そういう場合は、ロイシンをたんぱく質ではなく、直接アミノ酸として摂取するといいそうです。

これによりたんぱく質をアミノ酸に消化するというひと手間をする必要がなくなりますから。
胃腸への負担も減りますね。

 

筋トレ始めた私的には、アミノ酸も気になるけれど、プロテインかなぁ~(*´Д`)

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です(一日一食)

一平ちゃん塩だれ味、残り一個だったんで大事に残してたんですが、ハローマートで安売りしてたので3個ほど買いました。(嫁さんには2個)

一気にもっと買いたいところですが、食べすぎは糖質過多になっちゃうし、依存症になってもいけないので。

珍しく煮物がありますが、これは嫁さんのお母さんのお手製。嫁さんはこういったのはようつくりませんからw

結果です。

体重は59.65
対前日:-0.30
対スタート時:-5.40

筋トレを始めた身としては、体重減は筋肉がついてない結果とも・・・
うーん。もっとタンパク質取らないといけないなぁ~。
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,