背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

点眼剤

スポンサーリンク

前回、結末下出血で眼科に行った話をしましたが、結果は、出血は消えるので気にする必要はないとのこと。

医師からは、

結膜下出血は、腕や足にできるあざと同じと考えてください。
腕や脚は皮膚があるので、あざに見えますが、目の場合は皮膚がないので血が目立ちますが、問題ありません。

とのことでした。

なるほど!

皮膚に打撲などで痣ができても特に気にも留めませんが、目だとどうしても不安になりますが安心しました。

 

なお、手や腕などのあざは、何かにぶつけるとかちゃんとした理由がありますが、結膜下出血の場合は、くしゃみとかストレスなどでも起こるそうです。

ちなみに処方された点眼目薬ですが、つける前に良く振ってくださいとのこと。

ただ、いざつけようとするとうっかり振らずにつけてしまうことが多々ありました。
いつもしていることだと、それをちょっと変えるにもやり慣れた習慣が優先されてしまい間違ってしまうというのはありがちです。
これを3、4回繰り返せば慣れるでしょう。
他にも、点眼を1~2滴ではなく、2~3滴の場合もあるとか。
医師や薬剤師から指示があったときは理解したつもりでも、なかなかいきなり最初から指示通りにできませんね。

 

スポンサーリンク

さて、昨日は水曜にいけなかったラーメン二郎松戸駅前店で夕飯を食べました(一日一食)

いつものヤサイアブラです。

過度の隣に座った若いカップルの会話や様子が気になって、ちょっと食べにくい(*´Д`)

結果です。

体重は61.95
対前日:+0.70
対スタート時:-3.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-,