背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

スポーツ

トレーニング施設

スポンサーリンク

先週知った松戸市営のトレーニングルーム(⇒山本義徳

先週はトレーニングシューズがなく利用できなかったのですが、嫁さんに聞いたら下駄箱の奥に昔使っていたシューズを発見したので、息子を連れて午前中に早速日曜に行ってきました。

山本義徳先生によると、トレーニングの一時間前にプロテインを飲むのが効果的なんだそうです(息子談)

また、筋肉をつけるには1時間以内に留めるべし。
それ以上だと有酸素運動になってしまって筋肉がつきにくくなるのだとか。

事前に息子から聞いた注意事項は、器具を使ったら、

・元の状態に戻す(原状回復)

・使った場所は、それぞれの器具に備え付けで置いてあるタオルで汗などを拭きとる

いわゆるマナー。

私は最初、マットでストレッチから始めてみました。

その後で、ファイティングロードを中心に、太ももの丈夫や胸、肩などを鍛える器具を使用しました。

その後で、エアロマグネティックバイクを30分ほど。
最初は10分ぐらいと思っていたのが、消費カロリー数が増えるにつれて、それに見合う食べ物が表示されるパネルがあり、それが気になって結局30分もやってしまいました。

飴⇒コーヒー⇒バナナ⇒シシャモ⇒ソフトクリーム

といった具合

最後は、息子に倣い、15、20キロのウエイトをもって腕や肩の筋トレ。

1時間ですが十分堪能できました。

200円で2時間まで利用可能。(市内在住者)

わざわざ高い月謝を払いスポーツジムに通わなくてもこういった公共のトレーニング施設があるので余裕がない方にはお勧めです。

スポンサーリンク

さて、お昼は嫁さんの弟家族が嫁さんの実家に月一で訪れるのでそれに参加。


ローストビーフやイワシの南蛮漬け、豚の角煮や豚汁といったお手製の料理をたっぷり堪能しました。

夕方は、豚汁の余りとブロッコリー


なぜかウーロンハイもw

自宅に戻ってから炭水化物のオンパレード。
義弟さんは、いつもコージーコーナーのケーキを買ってきてくれるのでそれも


かなりお腹が膨れました。

結果です。

体重は62.85
対前日:+1.70
対スタート時:-2.20

たっぷり食べながらもご飯は食べるのを遠慮したのと、たんぱく質や脂質を優先して先に食べるようにはしました。

ブログランキングに参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,