背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

スケジュール管理

スポンサーリンク

以前、エクセルにその日のやることをタイムスケジュールで管理してたんですが、いつの間にかやめてしまいました。

スケジュールってどうしても期待以上に入れ込んでしまって挫折してしまい、計画を立てるのが億劫になっちゃうんですよねぇ~。

あと、私の場合は、毎日ほぼすることは決まってる感じなので、わざわざ作らなくてもいいのでは?とスケジューリングに疑念が出てきたりもやめた原因ですね。

そしたら、先日、黒川康正さんの本を読んでいたら、

「時間を有効に使って多数のことを進めるには、時刻まで細かく決めずに流動的にしておくのがいい」

とあって、ちょっとまた始めようかなと思っています。

スケジュールを作る意味は、いろいろあるかと思いますが、隙間時間を有効活用したり、いざ作業をしようと思ったときに、何をすべきかすぐ把握できて作業に入れるというのがあると思います。

あれこれ悩んで結局手を動かしてないってことだと意味ないですからね。

スポンサーリンク

さて、昨日の朝食です(一日一食)


前日食べすぎたこともあり、ペヤングソース焼きそばは食べれませんでした。(*´Д`)
食い意地だけはありましたが。

結果です。

体重は60.30
対前日:-2.55
対スタート時:-4.75

いきなり2キロ以上減っていてびっくり。

何が減った?

ブログランキングに参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-雑学
-, ,