背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

眼精疲労

2019/08/20

スポンサーリンク

ラジオで生島ヒロシさんが白内障の手術を受けられたというのを話していました。

昨年かな?

緑内障の手術を受けられて、今度は白内障。

よく、白内障の手術を受けたら視界が鮮明に見えるようになったとか聞きますが、人によりけりのようです。

特に、緑内障の後で白内障を受けられた場合は、靄がかかったような感じが最初したりすることあって、生島さんが今回そんな感じだそうです。

緑内障といえば、眼圧が高いと視神経を圧迫して緑内障になるというのがありますね。

最近私は、たまに目に圧を感じることがあるのでちょっと心配になっています。
先日ドラッグストアの緑内障チェックでは問題なかったのですが、眼圧までは測っていないので何とか機会を見つけて測らないとなぁ。でもあまり気がすすまないなぁといった感じ。

ただ、その健康チェックで目の疲れ・眼精疲労に効く薬を効いて紹介されたのがこちら

その時は買わずにいたのですが、一週間ほどたって、思い切って買ってみました。

60粒のおためしサイズ。

薬って高いですね。

でも医者に行って治療を受けるのを考えると安いのかな。

60粒で1000円ほど。

帰ってから嫁さんに話したら、なんと自分用の栄養剤を買っていました。


第2類医薬品・・・

新ネオビタミンEXは第3類医薬品

なんか負けた気分

パートでお疲れかな・・・

ユンケルとチオビタで1000円で買ったんだとか。

まあそれはいいとして、
私はサプリメントとか、薬とかは出来るだけ利用したくなかったのですが、どうもそうも言ってられなくなり、取りあえずいいか悪いかは試してみてから考えようと思って服用してみます。

次回は眼精疲労 食べ物について

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の夕食です(一日一食)
土曜の朝食以来なので、約36時間のプチ断食でした。

久しぶりに嫁さんの実家で焼肉パーティー

アスパラやキャベツ、ねぎ、ピーマンも美味しかったです。

ご飯はなし。焼き肉用のたれは意識的に少な目にしました。

が、実は、昨日で消費期限が切れる菓子パンが2個も残っていて、実家から帰宅後こちらも完食。
バランスを考えて、キャベツのピクルス。
あと食後のアイスも。

結果です。

体重は60.90
対前日:+0.80
対スタート時:-4.15

プチ断食、未だになれません。
どこかで我慢してる。
速く食事の時間が来ないかなぁ。
などとちょっと食べることに気がいくことが多くて困りもんです。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,