背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

緑茶を飲むと糖尿病リスクが高くなる?

2021/10/03

スポンサーリンク

緑茶を飲むと糖尿病になる?

ちょっとショッキングなニュースがあったのでドキッとしました。

私の場合、緑茶はちょっと前まで濃い茶をのんでました。

お茶は何かと健康にいいというのは聞くけれど糖尿病リスクが高まるというのは初耳。

ちなみに中国 上海の研究結果。

ただ、研究が妥当なのかどうか疑問があって、それによると、

研究した被験者が一般的な人たちかどうかが疑問

それ以外の発表されていない被験者の状態がわからず

ということで、どうも検証結果は疑わしいとの判断をされていました。

プリンは真上から見ると〇。
でも真横からだと台形

ですよね。

こういった一見センセーショナルな情報は特に、情報ソースや環境等まで踏まえないと踊らされることがよくあります。

その場限りのことなら影響は少ないですが、それがきっかけで日々の生活を変えてしまうと逆効果だったりすることもあります。

日頃からいろいろな分野の自分の頼りにしている専門家 情報の主治医的な人を知っていると折に触れてその人の著書やブログなどで情報の妥当性を別角度で判断できるのでいわゆるセカンドオピニオンになりますね。

スポンサーリンク


さて、昨日(金曜日)の朝食です。


ぬか漬け盛りすぎたw

塩分摂りすぎたかもw

結果です。

体重は63.10
対前日:-0.55
対スタート時:-1.95

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,