背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

人工甘味料がゼロカロリーの理由

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

 

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ

修正前:なし
修正後:横にならず立つ
理由:更なる対策n

【タスク8】マインドを味方にする

修正前:なし
修正後:自身のリーダーとして未来を語る
理由:鴨頭嘉人の言葉

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、人工甘味料がゼロカロリーの理由、です。

山本義徳先生の動画を絶賛継続視聴中です。

その中で、山本先生がコーラゼロ(動画ではダイエットコーラと言っておられますが)についてコメントされていました。

ゼロカロリーで甘い清涼飲料水には人工甘味料がつきものですが、なぜカロリーや糖質がゼロなのかが実感として納得できませんでした。

ところが先生の話を聞いてわかったんです。
カロリーゼロの理由が

それは、

摂取しても消化されないから。

そうか、
食物繊維と同じで、体を通過するだけ

だから実質カロリーゼロなのか。

地球は丸いという事実は知識としては知っていますが、実感できない。
そういうたぐいのことって結構あるのですが、今回の動画でそのうちの一つが氷解しました。
体がまた一つ軽くなりました。

スポンサーリンク

-健康