背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

中絶方法

スポンサーリンク

妊娠中絶方法といったら手術だと思ったら、なんと今は薬で中絶もできるんですね。

私はよく、TBSラジオの荻上チキさんの番組を聞くことが多いのですが、そこでその話題をセッションされていてビックリしたんです。
薬での中絶は1988年頃からあって、今では先進国では当たり前に利用されてるんだとか。でも日本では認可されていない
あれ?日本って先進国じゃないの?

一般に人口中絶手術には、吸引法と掻爬(そうは)法があって、吸引法でも最新医療だと真空吸引法があります。これは途上国など衛生状態が悪い場所でもできる安全な方法だそうで、先進国では薬物による中絶ができない場合とられる方法だそうです。

いずれにしても、日本で薬で中絶できないというのはちょっと合点がいきませんね。
中絶は悪で、それをやるからには薬でできてしまうと、安易に中絶をするとも限らない。といったことが理由だとしたら問題だと思うんです。
なぜなら、本人の意思に反して妊娠してしまうケースもありますから。
DVとか未成年で妊娠とか。

また、中絶手術を行う場合に、配偶者の同意がないとできないという法律にももびっくりしました。
離婚したり行方がわからないとか、あとDVの相手が同意を拒否するといったケースもあるはず。
そういった場合で、相手の同意が得られず中絶できないというのはないんじゃない?

ちょっと納得いかないなぁ~。

なんだかんだで大臣の資質を疑う失言とかが国会で取り上げられたりしますが、あれは個人の問題。それはそれで追及されるべきではあるけれど、こういったことも問題に挙がらないとだめなんじゃ

スポンサーリンク


さて、昨日(火曜日)の朝食です。

結局この日も抹茶アイスを食べるのやめましたぁ。食べる前は食べる器満々なんですが、お腹が一杯になっちゃうんですよね。

週末は実家の長野に帰省するので今週は早めに松戸二郎に行ってきました。
火曜だから空いてるかなと思いきや、予想外の長蛇の列にびっくり。

1時間ほど並んでようやく目の前に二郎ラーメンが置かれました。

なんか野菜のキャベツ率が高い!
春キャベツっぽい柔らかさでこれは美味しい。

ブタも程よい脂身が含まれていてこれまた旨い!

一時遠のきかけた松戸二郎ですが、再び急接近しましたw

結果です。

体重は63.90
対前日:+0.55
対スタート時:-1.15

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,