背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

姿勢をよくする方法

スポンサーリンク

姿勢には気を付けているつもりでしたが、先日ラジオを聴いていて、はじめて聞く姿勢をよくする方法を知りました。

それは、気道の通りをよくするイメージで歩くということです。

姿勢をよくするというと、背筋を伸ばすとか胸を張るとか、大股で歩くとか腰の真上に上半身が乗るイメージで歩くとかありましたが、気道を通るようにする。

なぜなら、猫背で歩くと気道が狭くなり呼吸が十分できないので血液中の酸素が不足する。それが様々な病気を引き起こすリスクをもたらす。

そう考えると姿勢をよくするというのは、単に見た目をよくするだけでなく、健康上も好ましいということで、ますます姿勢には注意しようと思いました。

スポンサーリンク


 さて、火曜日の朝食です(一日一食)


この日もカップ麺とアイスは我慢。

でもお腹の空腹はみたされましたし、それ以降食べなくてもそれほどの空腹感もなく平穏でした。
ということは、この量が今の自分の適量なのか?

あ~でもカップ麺とアイスも食べたい!

結果です。

体重は62.35
対前日:-0.40
対スタート時:-2.70

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,