背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

肌荒れ

スポンサーリンク

肌荒れというと空気の乾燥や使用している化粧品が合わないことなどが原因かな?と思ったんですが、なんと、マスクも原因になるんだそうです。

何故マスクが肌荒れの原因になる?

マスクには抗菌加工や保湿加工がしていました。
これで肌に赤みができたりキニビになったりすることがあるそうです。

マスクをしてると外気に口元が当たらないから肌には優しいのかな?と思っていましたが、違う側面もあるんだなというのは不必要にマスクを長時間使い続けることの弊害があるというのが納得できてよかったです。

よく、意味もなく顔を手で触るだけでも肌ストレスになるというのを聞きますが、マスクも同じ。できるだけ触らないことが大事なんだそうです。
あと、こまめに付け替えるのも大事そうですね。

スポンサーリンク


さて、昨日(水曜日)の朝食です。(一日一食)

ようやくアイスを食べないつもりで朝食をとることができました。
この位が私の許容範囲なのかな?

結果です。

体重は63.20
対前日:-0.70
対スタート時:-1.85

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,