背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記 私はアンドロイド 秒で行動する

知られざる林真理子の売れる前

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク7:成長】
該当タスク:自分を信じる

気づき

この間、タイトルは忘れてしまったのですが(作者は女性)、短期間で見違えるような成長を遂げた自身の話を一冊の本にした話を知りました。

その中で、その方は、自分が何を望んでいるのかという自分自身に聞き耳を立て、日常でなんとなく感じる違和感はどうして起こるのか?そういった視点を持つことが成功のきっかけであると述べていました。

これがなんとなく腹落ちして、私も日常生活でもっともっと自分の心の声に耳を傾けようと努めました。
すると、早くも結果が感じられました。

うまく説明ができないのですが、

今までの自分=すでにある既存のパターンに今の自分をアジャストしていた

結果を感じた自分=既存のものに合わせるという発想を捨てて、素直になると自分の個性が表現できる

こんな感じです。

丁度先ほど、たまたま付けた深夜テレビで、それを体現している方に遭遇しました。

あのちゃん、です。

彼女の発する言葉、
とてもユニークで、今まで聞いたことがない。

でも、すごく自然に体になじむというか、あ~わかるわかる、と共感できる。

彼女が素で話しているのか、
あるいは狙っているのか、

その辺はわかりません。
(もしねらっているのなら、ふわちゃんみたいにものすごく頭がいい人だと思います)

また1%成長できました。
神の調整に感謝!

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、知られざる林真理子の売れる前、です。

林真理子さんは、誰でも知る人気作家さんですね。
でも彼女が売れる前の過去知りませんでした。

  • 就職活動で40数社から不採用
  • 大学卒業後は4畳半の部屋で日雇いバイトで食いつないだ(日給1800円)
  • でも根拠ない自信(私はすごい)を持ち続けた

そんな林真理子さんなら、信用を失墜した日大を立て直してくれる、
そう信じます。

人が変わる、トップが変わると組織の評価も変わる

これって可能性を信じること。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記, 私はアンドロイド 秒で行動する
-,