背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

羽生結弦 名言

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク6:圧倒的な作業量】

該当タスク:秒で行動

昨日会計ソフトを開いたら、インボイス制度に沿った形式にソフトを変更していいですか?的なメッセージが!
調べたら、2023年10月1日からインボイスを利用するには、3月31日までに申請が必要とか!!

めっちゃ焦ったのと、気づいてよかったの混在状態に。

後で調べたら、利用者が少ないせいか、申請自体は9月30日まででもよくなったっポイw

が、どうせなら当初の締め切りに間に合わせねば、
何よりインボイス導入するかどうか決めないと会計ソフト使えないし。

ということで、無事申請完了しました。

e-TAX(WEB版)でです。

他にスマホ版、書面での申請もありますが、作成方法を紹介した動画見ると、e-TAX(WEB版)がおすすめということです。

具体的なおすすめの理由の一つ

他だと「はい」「いいえ」の選択説明だけのところ、
e-TAX(WEB版)だと、「はい」「いいえ」の詳細がかっこが気であるので間違えにくい。

これは結構重要かなと。

 

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、羽生結弦 名言、です。

スケート界のレジェンド、羽生結弦さんのTik Tokがありました。
羽生さんが後輩スケーターたちを前に話した一言にしびれました。

それは、

 

「周りと一緒に流されちゃダメ。

周りがやっていることの1.2倍やる。

それか2倍やる。俺は3倍やる。

だって、3倍やったら絶対うまくなる。」

つまり、圧倒的な作業量

今の私に必要なことだと思ってること。

やるぞぉ~!

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,