背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

16時間断食

スポンサーリンク

今どきのダイエット方法に16時間断食というのがあるのを聞いたことがある人も少なくないかもしれません。

 

私も、以前働いていた職場で実行されていた方がいました。

夜食べて、翌日の午後の休憩時間に、16時間過ぎてるので食事します!なんて自ら告知されるようなポジィティブな方でしたw

 

ただし、このダイエット方法ですが、実際のところ16時間もの間食事をしないというのは、実行できればすごいのですが、意志が弱かったりするとなかなか習慣化までいかずに途中で挫折してしまう方も多いでしょう。

 

そんな中、東大ドクターの森田敏弘さんが、メルマガで、12時間断食でもいいのでは?
という現実的な感想を紹介されていたのに共感しました。

私ももうかれこれ一日二食にしてから6年ぐらいたちますが、当時は昼を食べない人は職場で私だけでしたが、その後、少しずつお昼を食べない人が出てきて、現在の職場は半分ぐらいの人がお昼食べていません。

私の職場が特殊なのかもしれませんが、確実に食事回数を減らす人は増えてる気がします。

ちなみに、我が家のかみさん、息子は3食ですw

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


野菜サラダ、
キュウリとキャベツのぬかづけ

久しぶりにキャベツをぬかづけに。
キャベツは今非常に安い(1玉130台!)ので使えるものにフル活用です。
あと、白ごま入りヨーグルト、

 

夜のメインはミートソース


あとは、
めかぶ
納豆
生卵
スイートブール

ねばねば系で攻めてます。

 

食後のデザはサクレレモン

猛暑日はこれ一択です(アイスはいっぱいあるけど、サクレが残りわずかなので買い足した)

結果です。

体重:64.35
対前日:-0.25
対スタート時:-0.70.

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,