背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

背が高くないという劣等感を緩和する簡単な方法

スポンサーリンク

男性だと自分の身長が気になる方って意外と多いんじゃないかって思います。
いまだに高身長は女性には人気ですしね。

 

私自身はごくごく標準的な身長だと思っています。
が、やはり身長が高い人をまじかに見ると、ちょっとジェラシーを感じてそれがストレスになったりしました。

 

このストレスは、思うだけそんなので何とかできないものか?
そう思っていたところ、ふとあることをしたら、身長が高くないという劣等感が緩和されたので、これは同じように気にある人にシェアしたくなりました。

 

その簡単な方法というのはなにか?

 

それは、
歩くときに目線を意図的に斜め情報に向ける意識を持つということです。

 

意外と慎重で悩んでいる方は、目線が下に下がっていませんか?
人間は自分の目線よりも低いものの距離感はつかみやすいけれど、逆に目線よりも上の者の距離感は意外と把握しずらいということに気づきました。

ちなみに、街を歩いていてタワマンなどの高層住宅を見上げてみてください。
てっぺんまで何メートルかすぐに出てきますか?

以前、ゴルゴ13にも出てきましたが、人は見降ろすときよりも見上げるほうが距離感を把握しずらい。
だから、平たんな場所での狙撃とおんなじ感覚で打とうとすると間違ってしまうのでは?」

なぜそうなるのかは、学説とかあるかどうかも定かではありません。
ですが、私なりの回答は、常に目線が下だと逆に上空の建物の方が距離感覚がつかみやすい。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。

野菜サラダ、
冷やしトマト
キュウリと大根となすのぬかづけ
白ごま入りヨーグルト、

夜は食事なしでした。

理由は違反者との接触で帰宅が23時近くになってしまったからです。

結果です。

体重:64.60
対前日:-0.45
対スタート時:

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,