背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

手の洗い方

スポンサーリンク

他人が手を洗うのを見る機会って、改めて考えたらそうそうないんじゃないか?

逆に必ずと言ってもいいぐらい人目にするのが公衆トイレ

今まで、いろんな公衆トイレで周囲の人、私の前の人が利用しているのを見てきましたが、人によってこんなにも手の洗い方に個人差あるんだなぁと改めて感じますね。

念入りに時間をかけて洗う人。
後ろで待ってる私のこともちょっと気にしてほしいかもって思うほど。
でも、こういう人を見ると、

あぁ、この人は衛生観念が、衛星リテラシーが高いんだろうな、

と思いう。

逆に、指の先をほんの1、2秒濡らしただけでお終いな方、なんと多いことか!
昨日も、今日も、どんだけいるんだっほどいます。

これって手を洗ってるんじゃなくて、単なる振りなだけ。
トイレ使ったけど、洗面使わずにそのまま出たら不潔っ重われたくないだけじゃないか?
と思ってしまう。

そういう人が、ロクすっぽ洗わない手で、鏡の前で髪形をやたら時間かけて直すのを見ると、そのバランスの不自然さを不思議に思わざるを得ません。

そんな偉そうなうえから目線で書いてる私はどうなんだ?

ってこれ読んでるあなたは思いますよね。

私は、そこそこ手を丁寧に洗いつつ、後ろに使えてる人がいたら調整しますw

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。

大盛大根サラダ、大根とかぶの糠漬け、アーモンド入りおからパウダーと黒ごま入りヨーグルト、

夜は帰宅が遅いのでなしです。
ちなみに、帰宅が遅くなくても週一日は夕飯なしの日にしようと最近やっています。
どうも体重が思うように減らず何かしないとなぁ~と思っての対策です。

結果です。

 

体重:65.55
対前日:-0.90
対スタート時:+0.50

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-