背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

24時間をコントロールする

スポンサーリンク

大リーグ時代のイチロー選手は、自宅を出るときの最初の一歩を右足か左足か決めてる。そんな噂を聞いてさもありなんと納得しました。
想像するに、24時間の自身の行動パターンすべてにおいてコントロールしようとされてきたのではと思います。
平たく言うと、ぼぉ~とする時間が全くない。
常に目標達成のために最適な行動を厳選し実践と修正を繰り返すような日々の連続。
でなければ、あれほどの業績は出せないと思います。

ただ、それはイチロー選手だけにしかできないことなのか?
昨日の自分より1%よくなる。
これは、昨日の自分を振り返り、改善できたことを洗い出し今日実践する。
そうすれば、それは可能だと思っています。

たとえ1%でも一年で37倍
それには24時間をフルに活用したくなるのは必至でしょう。
ということで、新たな行動目標を朝一の一人戦略会議で設定しました。

これに伴い、既存の目標も修正です。

24時間目的達成のために力を出し切るというのは、別目線だと無駄なことで悩まない。
だから、玄関を出るときにどちらの足から踏み出すかを決めてしまう。
どうでもいいことに時間を割かないというのをより強く意識して、一つ一つ潰さないと。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


大森キャベツサラダ、ぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト
どんなに食べても野菜は体を素通りするだけ。
そんなことを確信しつつある朝食です。

夜は妻の実家でケンタッキーパーティー


今やってるキャンペーンの1500円のほう。
骨なしのクリスピー4ピース


オリジナルチキンが5ピース


パックBです。
結果です。
体重:66.30
対前日:+1.20
対スタート時:+1.25
うそでしょ!
そんなに食べたっけ?な感想。
まぁいちいち一喜一憂しないに越したことない。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-, ,