背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ペーパー歯みがき

スポンサーリンク

今日は東日本大震災から11年目の日にあたりますね。
いろいろなメディアで特集番組が放送されていました。

私が視聴した朝のラジオでは、当時震災を経験された方は、震災から約1ヶ月間ほどは、水がないためまったく歯が磨けなかったそうです。その結果、現在残っている歯は4本だけになってしまったそうです。

被災した時の歯磨きをどうするか?

これは私にとって盲点でした。
しかに、「ペーパー歯みがき」というのがあるんですね。
これがあれば水がなくても歯が磨けるんです。これは防犯グッズとして絶対用意しておかないと。個人的にフロスもあると安心だなぁ。

さて、昨日(木曜日)の朝食です。

大盛大根サラダとぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルトです。

久しぶりにキュウリを入れました。
一時は1本100円近くもしたキュウリでしたが、今週日曜日にスーパーに行った際には60円ぐらいになっていました。
これならなんとか買えるレベルです。

夜のメインは長崎ちゃんぽん、ピーマンと鳥皮の炒め物です。


今回鳥皮は完全して解凍から調理しましたが、これだとめちゃくちゃめんどくさくて包丁でなかなか切れませんでした。
鳥皮は、前回は炒めが足りませんでしたが、今回はちょうどよい硬さでした。

結果です。

体重:66・20
対前日比:+0.70
対スタート時:+1.05k

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-,