背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

性行為と寝起きの男女差

スポンサーリンク

性行為をした後女性と男性で男女差があるっていうのは聞いたことがありますか?

行為の後で寝た後、女性は翌朝すっきりした目覚めになるのに対して。男性は寝不足気味で目覚めが悪い。そういった漫画とかあったりしますよね。あれって男と女の生理的な違い(ホルモン分泌の違い?)によるんだそうです。

うる覚えですが、女性は交感神経が優位になってぐっすりと眠れるのに対し男性は逆に交感神経が高まっている寝つきが悪くなる。

こういう予備知識があると行為の後で例えば男性であればもっともらしい理由をつけてベッドから体起こし、軽いストレッチをするとかちょっと気晴らしにジョギングするとか(できるかどうかは状況によりますが)そういう工夫をすることで高まった交感神経を意図的にクールダウンすることで、副交感神経の上昇を促すというのもできるかもしれません。

何気ない日常の色々な行為現象について改めてなんでだろうと深掘りしてみるとその後の人生が生きやすくなるかもしれませんね

これ、ゴルゴ13には必要ないんだろうなぁ。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


大盛キャベツサラダ、ぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト

今週はトマトが高かったのでだいぶ値ごろになったキュウリにしましたが、個人的にはキュウリのほうが好みです。しゃくしゃくっとした食感が心地よい。
トマトは無駄に噛みにくい感じがするんですね。

居酒屋で出してくれる冷やしトマトはおいしいのですが、自分だとうまく切れません。

夜のメインは松乃屋のロースかつ丼


テーブル見てこれがあってびっくりしました。
手抜きしたい&たまにはこういうのも食べたい、
ということなのかな?
まぁ夕飯は嫁が仕切ってるので全く手出し無用です。

結果です。

体重:65.70
対前日:+0.05
対スタート時:+0.65

う~ん。66キロ台は脱したがなかなか64キロ台に行けないもどかしさ。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類
-, ,