背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

1日1%の成長

スポンサーリンク

1日1%の成長を目指し、一人戦略会議継続中です。

その結果の今日の改善事項

まず、一人戦略会議のタイミングを変えました。

朝食中の5時40分から起きて作業する初めに。
一日の始まりで会議をして改善点を洗い出し即実行する。
こちらのほうがいい。

記事のネタを常に3つストックするため、これも朝一で3ネタあるかをチェックする。
消化したらすぐ補充しないといけないが、一日のスタートで確認すれば、その後も意識に上がることが期待できそう。

会社の休憩で、音声入力をやってみたら、短時間で意外とできたので、長い休憩時間から短い休憩時間に変更する。
その分、長い休憩中はためになる動画を視聴する(ちょっと消化不良気味だったので)

 

記事ネタは、隙間時間だけでなく、ながらでもできるといい。
と思ってこれを習慣化できるまでは意識する。
具体的には朝の料理中とか掃除中
やっぱり、一日のスタート大事。

そして、食事休憩を終える時間をあらかじめ決めてアラームをセットする。
これでだらだら食事をするのをけん制する。

以上。
こまぎれでも寄せ集めれば1%の成長になった感じです。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


大盛大根サラダ、ぬか漬け、アーモンドとおからパウダーと白ごま入りヨーグルト

野菜はおなか一杯食べても太らないし、食後に腹がもたれない!
これ確信しました。

それ以外に食べるとそうでもない。
特に炭水化物、中でも糖質。
結果は正直です。
ヨーグルトやぬか漬けは発酵食ですが、これから流行る花粉症の時期でも威力発揮するそうです。

夜のメインはハンバーグでした。


結果です。
体重:65.40
対前日:-0.15
対スタート時:+0.35
ようやく65キロ台に落ちてきました。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-,