背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

フケをなくす方法

スポンサーリンク

最近また気になってきたなぁ。
髪の毛のフケ

中学のころからなんだかんだ気になったりならなくなったりの繰り返しなんですよ。
ただおっさん年齢になってからは、頭皮の痒みというのはさほど気にならないのが不思議。

いや違うか、
シャンプーやリンスやめてお湯だけシャンプーにして、慣れてからかな?

ということで、私の場合、こういったヘアケア商品は頭皮に刺激が強過ぎて角質が痛むのかも。
そう自己判断していました。

が、最近また気になりだしました。
何も対策しないのは、それはそれでストレスなので、一応やってるこがあって、
現在進行形なのがこれ

風呂上りにドライヤーで髪を乾かすこと。

それも、ターボ(ドライヤーの風圧です)じゃなくってドライ

ドライヤー自体はそれはそれで頭皮にストレスになると思うのですが、自然乾燥だと湿った紙に雑菌がわくと以前何かで聞いたことありますのでその折衷案的対処法です。

とりわけ気温が低い冬場は余計に乾くのに時間かかりますしね。
これが功を奏したのかちょっと効果あり気です。
ですが、無視できるレベルではなく、相変わらず気になってることには変わりなし。

まだ試してない方法あった。

ドライをセットにして更に風力ダウンで髪の毛を乾かす。
あと、自宅にいる間室内用の帽子?ナイトキャップ?をかぶって乾燥を緩和するとかも。

これだと嫁や息子が色々突っこみそうだけど
やってみる価値はあるかも。
百均でなら失敗しても痛手はミニマムだしな。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


山盛りキャベツサラダ、ぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト

夜のメインは餃子スープとカツ丼


結果です。

体重:66.25
対前日:0
対スタート時:+1.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-,