背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

行動するタイミングを明確にする

スポンサーリンク

昨日の一人戦略会議での改善事項
行動するタイミングが曖昧なものを発見し、いつするのか?どのくらいするのか?を明確にする内容に修正しました。

そもそもいつするのかが不明確だと戦略を練っただけで終わりますし、どのくらいするのか明確にしておかないとだらだらと内容が薄くなってしまいます。

最初に行動目標を設定した時点では気づけないものですね。
毎日繰り返し見るようにすると、抜け漏れに気づくものなんですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


山盛りキャベツサラダとぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト
今週はトマトがサラダに入ります。

週末に安く買うことができたからです。トマト自体はそれほど好きなわけではありませんが、たまに手に入るとテンション上がります。

夜のメインはキャベツと鶏肉のスープ、シュウマイ。


そういえば気づいたのですが、今排便が絶好調な理由が全く思い当たらなくて不思議だったのですが、いつの間にかできなかったことができるって意外とありだな、と思いました。

脳は変化を嫌うもともとの性質があるといいますから、○○をやったら変わった、と自覚してしまったら、脳がそれを戻そうと必死になっていたかもしれません。

そうではなく、脳が全く気付かないうちに変われば、脳も変化したと思わないので、そのいつの間にか変わった自分がいつもの自分だと勘違いしてくれますよね。
こう考えたらそれ以上原因を考えようとする気が起こらなくなりました。
大事なのは、今のこの生活環境とかリズムとかを維持することなのだな、と思います。

結果です。
体重:65.30
対前日:-0.35
対スタート時:+0.30

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活