背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

Googleの天気予報

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク3:人間性】
該当タスク:表情

気づき

数日前から、木村祐介さんの美顔エクササイズを隙間で実行しています。
昨日はゴルゴ線をなくすストレッチ
ゴルゴ線のゴルゴって、あのゴルゴ13からきているとは知りませんでした。

ゴルゴ13のゴルゴ線はかっこいいのでなくなってほしくないのですが、現実にはない方が若々しくていいように感じます。

これでほうれい線とゴルゴ線の表情筋を鍛えるエクササイズを学んで実行していますが、まだまだたくさん他にもあるので楽しみです。

急がず一つ一つ丁寧に追加していこうと思います。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

 

Googleの天気予報

 

です。

AndroidのスマートフォンでGoogleの天気予報を検索すると、以下のような具体的な情報が表示されます。天気情報の詳細は、天気情報提供地域によって若干異なる場合がありますが、一般的には以下の情報が含まれます:

  1. 現在の天気: 検索した場所の現在の気象条件が表示されます。天気は晴れ、曇り、雨、雪、霧などで表されます。また、気温と湿度も表示されます。

  2. 今後の天気予報: 通常、次の数日間(通常は7日間前後)の天気予報が提供されます。これには気温、降水確率、風速、湿度などが含まれます。

  3. 降水確率: 次の数時間や数日間の降水確率が示され、雨や雪が予想される場合に警告が表示されます。

  4. 風速と風向: 風の速さ(風速)と向き(風向)が示されます。

  5. 日の出と日没時間: 日の出と日没の時間帯が表示され、昼間の長さが分かります。

  6. UV指数: 紫外線(UV)指数が表示され、紫外線の強さに関する情報が提供されます。

  7. 湿度: 空気中の湿度が示され、快適度合いに影響を与えます。

  8. 地域名: 天気情報の提供地域や都市名が表示されます。

これらの情報は、Googleの天気予報検索結果に表示され、通常は直感的で理解しやすい形式で提供されます。これにより、ユーザーは特定の場所の天候を簡単に確認できます。また、スクロールやタップを使用してさらに詳細な情報を表示することもできます。

 

個人的に気に入ってるのは、

体感気温です。
気温は風量や湿度など他の気象要因で体感気温は変わりますから。

 

今回、Googleの天気予報を見ててこれはチェックしたいな、と思ったのは

露点でした。

結露になる温度ってことなのかな?
こういった指標も注意すると、今後より予報を正確に把握できそうです。

 

もう一つ気圧でした。

○○ヘクトパスカルなんてニュースで行ってるのを聞きますが、あの数値ってちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした。
ですが、台風時など決して無視できない指標だと思うので、この機会に毎日チェックして自分なりの体感値を持つようにしたいと思います。

 

 

 

湿度の1時間ごとの予報もありますが、湿度って気温以上に劇的に変化するんだなと思いました。

今の時期だと、夜や早朝は高く、日中にものすごく下がります。これから秋から冬になるとさらに低くなるのでしょうね。

 

ちなみにこのGoogleの天気予報ですが、検索画面の下に提供元:ウェザーニュースとあったのですが、検索の仕方で提供元が違うことを知りました。

ちなみに、ニューヨークだとweather.comが提供元でした。

 

Googleは複数の情報元と提携していて、検索に応じた適切な情報を提供してくれることを知り、あらためてGoogleの奥深さを知りました。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-生活
-, ,