背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

ピピットカート

2021/12/27

スポンサーリンク

嫁さんのお義母さんが突然入院しました。
(原因は、静脈瘤が血管に詰まる危険があるとのこと)
そこで、毎週末、お義母さんと嫁さんとでイトーヨーカドーに車で行っていたのですが、代わりに私が行くことになりました。
私にとっては久しぶりのイトーヨーカドーです。

そこで初めて目にしたのが、イトーヨーカドーのピピットカートというサービスです。

このサービス、セルフレジと似ているのですが、セルフレジが買い物かごに入れたものをセルフレジで一つ一つバーコードスキャンして会計するのと違って、売り場で商品をかごに入れる都度バーコードで読み取るもので、レジでは純粋に決済をするだけというものです。

こうすると、レジ待ちのストレスがないので、慣れない方や初めての方でもマイペースで利用できそうという安心感がありますね。
私がそうなのですが、レジで並んでいるときに、自分のところで詰まってしまい、後ろで順番待ちの客が気になってそれがプレッシャーになるという人にはハードル低いと思います。

また、レジにいる時間がわずかなので、周囲の人に自分が購入する商品を見られる心配もかなり減りますね。
もちろんセルフレジのコーナーもあるので好みに合わせて選べますが、私ならこのピピットカートの方を選んじゃいます。
小売業はお客様と直接接するだけに、顧客サービスの進化は日進月歩だなぁと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


買ったはいいけれど食べる機会がなかったスーパーカップを食べました。濃とんこつ。
豚骨の臭みが全くなくとても食べやすくてちょっと驚きでした。
あとは実家から送ってきたサンフジとアーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト

夜のメインは餃子と卵豆腐、前日の残りのクリームシチュー


結果です。

体重は65.20
対前日:+0.30
対スタート時:+0.015
オーバー値がだいぶ減ってきましたが、まだマイナスに行きません。
ただ、朝の糖質摂取をパンを食べるのをやめて減らしたので徐々に焦らず戻したいと思います。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-, ,