背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

2年4か月ぶりに牛乳を飲んだ感想

2022/01/01

スポンサーリンク

ニュースで牛乳が廃棄するほど余ってるのということを知り、その後嫁の買い物に付き合う形で大型スーパーに行った際に、あれほどマスメディアで言っていたのだから牛乳の値段って相当安くなってるのではないか?

そう思って実際に店頭に並んでいる牛乳の価格を一通り見たのですが、思ったほど安くない。ほぼ昔私が飲んでいたころと変わらないのでは?
そう感じたものの、せっかくだからと適当に選んで買ってみました。
前に牛乳飲んだのはいつだったかと調べたら、なんと今から2年4か月以上前の、夏休みで、埼玉県にある休暇村奥武蔵に行って朝食のバイキングで飲んだ時でした。

とりあえず購入したのは見慣れないパッケージの「北海道のめぐみ」という北海道乳業のブランドです。


お風呂上りにコップに次いで飲んだところ、これがすこぶるうまい。
ほんのりミルキーナ甘味と、お風呂上りで火照った体に冷たい牛乳が体の内側から冷やす手ごたえが強烈で、続けてごくごく飲みました。
ただ、久しぶりでお腹を下すとまずいということで自重。
なんなら1リットル飲み干してしまってもいいぐらいな感じで驚きました。
乳製品は、毎朝ヨーグルトを食べていて、ネット情報だと牛乳よりもヨーグルトの方が栄養価が高そうだったのですが、美味しさという点で私は牛乳の方に軍配を上げたくなりました。
ちょっとしたトレンドになりそうな予感です。

スポンサーリンク

さて、昨日(げつようび)の朝食です。


大盛りキャベツサラダ、ヤマザキのスイートブール、長野から送られてきたサンフジ、ぬか漬け、アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト

嫁の実家で食べる夜のメインは寄せ鍋


おなかをすかせたトイプードルが、肉にくぎ付けでした。
結果です。
体重は65.05
対前日:-0.05
対スタート時:0

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,