背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

残間里江子 郷ひろみ 対談

スポンサーリンク

プロデューサーの残間理江子さん
水曜日に生島ヒロシさんのラジオで、切れ味のいいコメントをされるので毎回聞き入っちゃいます。

その残間さんが、郷ひろみさんと対談されたそうです。
年を取ると残りの人生がわずかだと思ってしまうのか、最近は好きなものを食べてしまおうかと思ってしまうと残間さんが話すのを聞いて、郷さんがくすっと笑って漏らした一言がすごすぎでした。

僕は水だけでいいと思ってるんです。

 

水だけでいい

水だけでいい

水だけでいい

 

あまりにも衝撃的だったので3回書きます。

この一言で、郷ひろみさんが完全に食欲というものから解放されてるというのがわかりました。
これ、間違いなく本音。
なぜなら、食べ物が水だけでいいなんて、冗談でも言いませんから。

ここまで、ではありませんが、高須クリニックの高須克弥さんの動画を思い出しました(過去記事⇒炭水化物は冷やして食べると癌になりにくい

私も美味しいものが食べたい~~
思いっきり甘いもの食べたい(でも実際は罪悪感感じながら)
そう思う一方で、こういった食欲から解放されたらいいなとも思う。

古代ローマ人は、自らの寿命が尽きると判断したら、自ら絶食して命を絶つそうですが(餓死)そんな死に方で切るローマ人を尊敬したりも。

スポンサーリンク

さて昨日(水曜日)の朝食です。


山盛りキャベツ、ぬか漬け、長野から送られてきたサンフジ、ヤマザキのスイートブール、アーモンドとおからパウダー、白ごま入りヨーグルト

夜のメインはプルコギ(嫁が好きだが私はそうでもない)

結果ですが、昨日はなんと体重測るの忘れました。
まぁこれだけ食べたんで測らない方が良かったかな。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-芸能
-, ,