背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

ゴールデンカムイ

2022/05/05

スポンサーリンク

漫画大賞受賞で一躍有名になったゴールデンカムイのアニメが動画サービスのFODで放送中ですね。

原作の漫画、

ゴールデンカムイ

アイヌ民族のアシリパという少女が登場するんですが、
これが可愛いw

小さいからだとは似ても似つかないしっかり者の会話というアンバランスが妙にはまって、あまりよくストーリーは知らないのに1巻から一気に当時の発売されている本を大人買いして読みました。

日本は単一民族だって勘違いされてる方って多かったんじゃないでしょうか?

このアシリパさんの登場で、そういった誤解を解かれた人はかなりいらっしゃると想像します。

で、本日1月26日

東京・品川区の大井町で「アイヌ文化フェスティバル」というのが開催されるんです。

しかも、ゴールデンカムイのアイヌ語監修を修められている中川裕さんも公演予定。

ファンの方はちょっと足を延ばされるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食


カップめんを我慢したら腹八分目w
でも、この後お昼前に二郎に行く予定だったので我慢。

二郎は開店40分前で、余裕で一組目と思ったら、予想以上にすでに待ってる方が多かった。
結局2組目。

3組目だと仕事に送れるところだったのでヒヤッとしました。
さらに人気が出てるってことですね。

トッピングは「ヤサイアブラ」

アブラは細切れ豚狙いw
大きな豚の切り身が2枚入っているはずですが、一枚目はすぐ見つかりますが、二枚目がなかなか見つけられず。
結局最後の方で、丼の底に隠れていました。
ブタはボリュームが半端ないので早めに食べきっておかないときついです。

結果です。

体重は64.10
対前日:+1.20
対スタート時:-0.95

> 体重は59.20
> 対前日:+0.15
> 対スタート時:-5.85
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク

-芸能
-, ,