背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

あさくま 松戸店 裏メニュー

スポンサーリンク

先週土曜日の夜。
一人で外食することになり、どこで食べようか迷った末に、あさくまの松戸店でとることにしました。
理由はサラダーをお腹いっぱい食べたかったから。

以前、南柏店で食べた時のあのサラダバーがめちゃくちゃ食べたくなりました。(あとカレーやコーンスープとか、ジェラートなども)
(⇒ステーキハウスあさくまで嫁さんの誕生祝

6号沿いに合ってJR松戸駅から早歩きで歩いて20分少々
6時過ぎに付いたとき、店内はお客さんはまだまばら。


テーブルに案内され、メニューを見る。
予定ではあさくまハンバーグをオーダーする予定でした。


が、メニューを見てびっくり。

ぶつ切りステーキ250g:1280円
トンテキマレーナ300g:1408円
メガミックスステーキ370g:1480円

ちなみにグランドメニューのあさくまハンバーグ180g1705円です。
※金額はサラダバー付きの税込です。

これはもしかして松戸店のみの裏メニューに違いない。
それならと、メガミックスステーキを注文しようとしたら売り切れでした。
トンテキマレーナも同様。
ということで、ぶつ切りステーキをオーダーしました。

なんか得した気分。
早速、お肉が到着するまで目的のサラダバーをとりに行くことに。

あれ?
なんか少なくない?

以前いった南柏店のよりか半分ぐらい。
スープもコーンスープの1種類のみ。
果物はグレープフルーツ、オレンジの2種類。
麺類なし。
デザートは、ジェラートもソフトクリームも、フルーツポンチやプチケーキなどもなし。
ってこれ、あの果物しかない。
これは大誤算。

もしかしたら、コロナ禍で、客入りが大幅に落ちたので、売れ残りの廃棄ロスを裂ける理由があったのかも。
それにしても残念だなぁ。

そういいつつも、野菜大好きなので、お肉がくるまでお代わりを。


その後席に着いたらお肉が到着。


そうそう、焼き具合を聞かれたので「レア」にしました。
お肉以外は玉葱ぐらいでしたが、ボリューム的にこれはコスパがあるなぁ。
久しぶりにナイフとフォークでギシギシして更にお肉を一口サイズにして食べました。

お肉のレストランだけあって食べ応えありますね。
特にレアで食べるのは何年ぶりだろう。
ちょっと感激。

お肉にかけるソースは3種類。
ステーキソース、デミグラスソース、フレッシュオニオンソースから選ぶと思ったら、何も聞かれずステーキソースでした。
ほどよい酸味があってお肉に合います。

サラダ以外には牛すじ煮込みカレーがあったので、それを食べてみることに。


あちこちの店の店頭広告で見る牛すじカレーですが、食べるのはたぶんお初。
メチャクチャ美味しいですね、これ。
お肉が柔らかく、とろとろしてコクがある。
ご飯もほどよい硬さでグッド。
結局なんだかんだ5杯ぐらいお代わりしました。

普通のライス以外にガーリックライスがあったのでそれでも食べてみることに

ただし、にんにくのスライスががっつり入ってたので小盛で我慢しました。

牛すじ煮込みカレー、美味しかったなぁ~。
これだけでも食べる価値ありました。

逆にサラダバーは3杯で終了(小皿なのでいつもなら5杯ぐらい行くのですが)
今度は南柏店に行ってみたいです。
以前と変わってるかどうかも気になるので。


スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


山盛りキャベツサラダ、ぬか漬け、アーモンドとおからパウダー、白ごま入りヨーグルト、長野から送られてきたサンフジ、ヤマザキのスイートブール

夜のメインはハンバーグ


結果です。
体重は65.90
対前日:-0.30
対スタート時:+0.85

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,