背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

エスカレーター 条例

スポンサーリンク

10月から施行された埼玉県のエスカレーター条例。
それは、

エスカレーターでは立ち止まろう

私は埼玉とは縁がありません。(職場、通勤)

・・・・

千葉県とか東京都に波及すると厄介だなぁ~
と正直このニュースを知って思いました。

ところが、身体に障害がある方によっては、エスカレーターの左に立ち止まるのが困難な方がいて、そのような方は、左ではなく右側じゃないと手すりにつかまれない。でも関東圏の場合、みんな左側に寄って立ち止まり、右側は先を急ぐ人が通る通り道として開けるのが慣例なので(関西圏は逆)、そのような方は、エスカレーターが込み合う時は落ち着くまではエスカレーターに乗らずに待っているのだそうです。

そういう方がいるとは知らず、埼玉の条例はけしからんと思った自分が恥ずかしくなりました。

なので、エスカレーターを立ち止まらずに進むときに、右側で止まっている人が居たら、「おいおい!邪魔だよ!」って思わず、そこですすんで立ち止まるようにします。
(まだ、左側で立ち止まる勇気がありません)

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト、ぬか漬け、大根の大盛りサラダ

夜のメインは汁なし担々麺


ママちゃんのお気に入りが久しぶりに出ました。
私は普通のラーメンが食べたかった。
結果です。
体重は65.30
対前日:-0.20
対スタート時:+0.15

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-,