背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

ヒヤリハット 交通

スポンサーリンク

先日、休日の夜に近くのドラッグストアに車で行った際に、背筋が凍るようなヒヤリハットを経験しました。

それは、
一方通行の細い道路(幅員3mないぐらい)から大通りに出る時のこと。

横断歩道があったので一時停止したつもりでしたが、ちょっと車の頭が出すぎたかなぁ~。
そう思ってよく確認しないでバックしたんです。

そしたら、

サイドミラー越しに突然車の右側後方から女性が現れた!

よく見ると、この女性が出てきた当たり。
車のすぐ横が街路灯があって、その街路灯で右後方の視界が見ずらいのもあってよく見てなかったんです。

もし、私がバックする位置に女性が歩いていたら・・・・

人身事故確定

たまたま女性の方が道路の端(歩道はありません)を歩いていたので無事だったのですが、おそらく私がバックすることを想定して端を歩いていたとは思えません。
本当にたまたまでした。

おそらくこれ、記憶の範囲で一番ヒヤッとした出来事でした。
交通事故なんて他人事ってどこかで思っていたってことだなぁ。
よく失敗は成功の元なんていいますが、こと交通事故に関しての失敗は絶対合ったらだめですから。
ハンドル握るときは毎回気持ち命じます。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


アーモンドとおからパウダー、白ごま入りヨーグルト
マルちゃんの麺づくりの味噌
ヤマザキのスイートブール
珍しくカップ麺ですが、実は寝坊しました。
なので山盛りサラダを作る時間がありませんでした。
こういうのをリスク管理というのか?
いや寝坊したらカップ麺あるからと思っちゃうとあまり抑止効果ありませんねw

夜のメインは豚の生姜焼きと水餃子スープ


餃子は大阪王将のだそうですが、モチモチッとして美味しい!

嫁がはまってるそうなのでしばらくは出てきそうです。

結果です。
体重は65.50
対前日:+0.20
対スタート時:+0.45

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,