背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

ワクチン接種 1回目

スポンサーリンク

昨日の休みに、駅で人駅の集団接種会場に行ってワクチン接種してきました。
ファイザーです。1回目

大勢行くだろうからだらだら待たされるんだろうなぁと予想していくと、あれよあれよという間にどんどん奥の方に移動し、椅子に座って休もうとするともう席を移動。横にずれてまたすぐ移動の繰り返し。
小刻みに移動を繰り返すので待たされる感は全くなし。
注射を打つ医師の方による問診もサクッと終了。

医師の方も、鼻マスクのお医者さんもいれば、マスク+フェイスガードの完全防備のお医者さんもいてそれぞれだがなぁ~と思ったりも。
一番肝心の注射のほうですが、健康診断で採血する注射器と比べて小さいこと!
太いマジックペンとシャープペンシルぐらいの違いを感じました。
筋肉注射と聞いて痛いのかなと思ったら全然ですね。

左腕の方近くだったので、針が肌に入る様子がよく見えず(売ってる最中を見るのが楽しみの一つ)残念。
いつもの注射と違うのが、打った部位をもんではいけないということ。
これは楽だわ。

終わった後アナフィラキシー症状が出るかどうか15分待たされるんですが、打ってから待つスペースに行くまでにも時間は経過するので、殆ど待たされる感じもなし。
あれよあれよという感じで終了です。

この会場の設営とか管理ってよく考えられてるなぁと感心しました。
当日の昨日は、帰宅後も特に違和感もなし。

そして、打ったところの痛みが出るのが翌日ということでしたが、今朝起きたらその情報通り。
打ったところがちょっと痛みがありますね。
もちろん生活するうえで支障がない軽い痛みですが肩を上げたり筋肉を伸ばすなどのストレスを加えると軽くズキンと痛みが来る感じ。
傷みの質的には予想していた感じでしたが、程度は思っていた以上にありますね。

まぁ、ワクチンですから。(何らかの副作用はあってしかるべし)
打った腕を動かす作業をする方は対策取っておいた方がいいかもしれませんね。動かすのは無理では全然ないですが、気にはなります。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。

アーモンドとおからパウダー入りヨーグルト、ランチパックメンチカツ、エッセルスーパーカップ チョコクッキー

夜るのメインはそば、じゃなかった。素麺でした。
ただボリューム的にはサラダとお新香の方が圧倒的w(素麺が奥の陰にかすかに見える程度)
嫁の実家でもらったもので、普通素麺、高級素麺、そばの3種類。
そばは息子が食べて、私のは高級な素麺。嫁が譲ってくれたようです。感謝(ちゃんと本人に言わないと)

結果です。
体重は64.45
対前日:+0.85
対スタート時:-0.60

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,