背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歯磨き

奥歯の磨き方

スポンサーリンク

朝、トイレで座った状態でながら歯磨きしていたら、ふと閃きました。
というか、偶然口を開けて磨いたら「おぉ!?」この磨き方はいいかも、と思いました。

それは、口を開けた状態で上の奥歯を磨くとよく磨けるということ。

普段は口を閉じて磨くことが多いのですが、それだと上の歯の奥歯の奥の側面が意外とブラシの歯の当たりが甘いのかよく磨けてなかったみたい。
みたいというは、そうやって磨いてる時には気づけなかったから。

口を開けた状態だと、奥歯の奥の側面まで歯ブラシ(正確にはポイントブラシ)の歯がしっかりと当り磨いてる最中も気持ちよさがありました。
これはいいということで今後も継続します。

さらに前歯も口をパカッと開けた状態で「いぃ~」という時のように歯をむき出す状態で磨くとしっかり磨けますね。
これ、座った状態だからかなぁ。立った状態だと口開けたら口からたまった唾液が落ちるので。
瓢箪から駒というやつでしょうか

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。

一昨日夕飯抜きだったので、久しぶりにカップ麺を購入。
大好きなマルちゃんの麺づくり
それとアーモンド入りヨーグルト、エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップ
それとブラックコーヒー

夜のメインは麻婆豆腐とシュウマイ

ですが、ビジュアル的にはトマトサラダと奥にあるのがお新香山盛りw
48時間ぶりの夕食。ちょっと食べすぎましたかね。
体重は63.60
対前日:+1.30
対スタート時:-1.45


K塾27期 (銀行一括)

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-歯磨き
-, ,