背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

ニュースの読み方見方

スポンサーリンク

テレビのニューズ番組を見たり、ネットのニュースサイトを読んだりするときに、今までは何となくでしたが、ふと気になったことがありました。
それは、報道内容それ自体よりも、そのニュースに対する口コミやサブコメンテイターのかたの意見や感想に影響されやすいという直感です。

例えばヤフーのニュース。
ニュース情報よりもそれに対する口コミが批判的なのか好意的で支持する内容が多いかで自分の乾燥が影響されやすいと思いました。
ニューステレビなら、総合司会のMCの方よりも、それを受けて話をするパーソナリティーやアナウンサーの方の感想や意見に影響されやすいと感じたことです。

なぜこのように思ったかというきっかけですが、私の場合、主にヤフーニュースを良くチェックするのですが、ヤフーニュースは口コミが多く、それが気になっていました。

ところが、ライブドアニュースは全く逆で、口コミがありません。
それがとても不安に感じたんですね。
つまり報道があると、まるで見知らぬ土地に行った時に、まず喫煙所がどこか気になるヘビースモーカーのように、口コミが気になっていた自分に気づいたんです。

別の見方をすると、自分の意見というものが徐々に持てなくなり、他人の考え方に知らず知らずに同調する傾向が強くなってきてるのでは?という危機意識を持ったんですね。
これはニュースの見方や読み方には気をつけないといけないなぁと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、麺づくりの合わせ味噌、第一屋パンのティラミス風スチームケーキ

夜のメインはつけ麺。


有名な冨田のつけ麺は大好きです。
いつものごとく、まずは麺だけを味わい、その後に麺をスープにつけて美味しくいただきました。

結果です。
体重は66.65
対前日:+1.00
対スタート時:+1.65

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類
-, ,