背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

高脂血症 薬

スポンサーリンク

信頼できる主治医がいるというのはそれだけでも素晴らしいですねぇ。
中高年になると生活習慣病予防として色々な指導を主治医から受けている方もいらっしゃるでしょう。
中には自分で生活習慣の改善がどうしても図れず、医師からは敢て薬の処方を勧められていないけれど、逆に自分の方から薬を飲んだ方がいいんじゃないか?って不安になる方も多いんではないでしょうか?

中でも高脂血症、

自分で生活習慣が変えられないのであれば悪玉コレステロールが長期的に高くなっているから、薬で治療するのが長期的には血管病防止になるというエビデンスもあるんです。
ということで、どうしても生活習慣が変えられない高脂血症の方は、薬を処方してもらうというのはある意味正解なんだそうです。 

ただ注意点があって、

悪玉コレステロールの薬は、人によっては副作用の出方が異なる。

だから、その辺は処方を受ける前に、医師の先生から副作用の説明を受けた方がいいそうです。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です(一日一食)

わかめサラダにキャベツのピクルス、ぬか漬けと野菜尽くしな朝食。改めて野菜の奥深さと美味しさを身に染みながらの朝食。ほっと一息。

結果です。

体重は63.20
対前日:-0.15
対スタート時:-1.85

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-未分類