背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

白湯の効果

スポンサーリンク

今まで、朝起きて、歯を磨いたら、まずブラックコーヒーを飲んでいました。
ところが、たまたま昨日の朝、いつも聞いていたラジオ(生島ヒロシさんMC)で白湯が体に良いというのが紹介されたので、早速、今朝はブラックコーヒーをやめて白湯を飲んでみました。

コーヒーだと飲んだ時に、身体がキリっとシャープになる感じ。
一方の白湯。同じ暖かい飲み物ですが、身体に優しい感じがしました。

別の表現だと「飲みやすい」
白湯には基礎代謝を上げたり、深部体温を上げたり、色々な効果がありますね。
白湯はまさに体を温める、に特化した飲み物。
これにコーヒーならカフェイン入りだから眠気を取り除いたり、集中力がアップするなどといわれています。
家電製品に例えると、色々な機能があるのは一見便利。
でも余計な成分は不要な方には純粋に体を温めることに特化した白湯は良いなぁと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。

アーモンド入りヨーグルト、りんご、フジパンのハムチーズクロワッサン

夜のメインは、鍋

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

食後はロッテのラミー


結果です。

体重は64.80
対前日:-0.35
対スタート時:-0.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類
-,