背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

一週間まとめ買いと物価

スポンサーリンク

昨年12月末から毎週日曜日の午前中、嫁さんと嫁さんのお母さん、たまに息子も加わってくるまで郊外の大型スーパーの買い出しに付き合うようになりました。
一週間の食材まとめ買いです。

 

これは、私人生で大きな変化です。

 

というのも、それまでは嫁さんと息子が買い物してる時間、自宅で一人時間を満喫していましたから。
買い出しを嫁さんのお母さんが運転する車で行っていましたが、お母さんが免許を返納することとなり、私が運転することとなりました。

その後は、息子も免許を取得したので息子がいるときは運転は息子に任せてます。

 

変化したのは日曜日だけではありません。
それまでは、平日会社帰りに近くのスーパーによって数店舗を物色食して食材を購入していましたが、それがほとんどなくなりました。
つまり、平日は基本自宅に直行します。

 

ところが、先日、久しぶりに近くのスーパーにいって、大型量販店で毎週のように買う食材の値段がどうなのか比較するために物色してびっくり。
大半が量販店より高い。
スーパーの方が安いのかなと思っていたので全くもって意外です。

ハッキリとした理由はわかりません。
ですが、大型量販店だけに、大量仕入れとブランド力を活かして通常よりも安価な原価で仕入れているのではないか?
そう思ったりしました。

この経験で学んだのは、
自分の触れてる現実だけが世の中ではないということ。

選ぶ店、商品によって全く違う世界がある、
もちろん物価も

これは食材に限りませんが。

日ごろから慣れたものに限定すると、世の中をずれて把握してしまいがち。
なので意識してあえて他の者にも触れるようにしなければ、と自らを律する気持ちになりました。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。

ペヤングソース焼きそば

朝寝坊してサラダを作る時間がなかったのでストックしてあったペヤングを食べました。
勝っておいてよかったです。

夜のメインは


野菜サラダ、
あとは
キャベツとなすときゅうりの糠漬け
スイートブール

嫁さんと息子が箱根からの旅行から帰るのが夜遅くなので、朝食べれなかったサラダを作って食べました。

ちょっとスイートブール連ちゃんで食べすぎですね。

食後のデザは牛乳アイス。アーモンドとチョコレート効果、バナナ入り

結果です。

体重:65.5
対前日:+0.70
対スタート時:+0.50

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類