背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

反対語健康法

スポンサーリンク

今朝のラジオでポジティブ思考とストレス解消に良い方法が紹介されていました。
こういったノウハウものってハードル高かったり、なるほどって思えないと実行にまで言いません。が、今回の方法は、聞いたときになるほどそれはいい!早速やってみようと思える内容だったので今日から即実行したいと思います。
それは2つ

【良いことノート】
日常で何かいいと思ったことがあったら、どんなに些細な事でもいいのでノートに書き留めておく。その日良いことが何もなかったら、何事もなく無事一日が終わったという良いことをノートに書く(笑)
こういうことを習慣化することで、思考がポジティブになるそうです。

【反対語健康法】
他人から批判されたら、気づきを与えてくれてありがとうと思う。
今日は疲れたと思ったら、ありがとう、これはゆっくり休んでいいというサインだなとか思う
こういう思考が習慣化されるとストレスがどんどん減るのだそうです。
これは納得しました。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、それにりんごと麺づくりのカップ麺

夜のメインは、ビーフシチューと生ハムっぽい肉。

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

食後はロッテのラミー1本

結果です。

体重は65.40
対前日:-0.40
対スタート時:+0.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,