背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

便もれ 原因

2021/05/14

スポンサーリンク

このところ気になっていることがあります。
それは、トイレに行ってお尻を奇麗に拭いたと思っても、次にトイレに行った際に確認のために拭くと汚れが残っていることです。

 

綺麗にしたはずなのになんでだろう?
入浴中に、肛門マッサージをしているけどそれが原因?
(でも、かれこれ数年以上継続しているけど気になりだしたのはその後だし)
綺麗に拭いても、肛門内部に汚れが残っていて、それが汗とか体液の放出に合わせてにじみ出てるのかな?
もしかしたら病気?

 

など、いろいろ不安がどんどん膨らんできました。

 

で、昨日トイレで綺麗にしたのにお尻が汚れるというのをググって調べてみました。

便もれというと、高齢者の方って思っていましたが、

20代とかの若い方
妊娠出産を経験された女性の方

などそれ以外の方でも悩まれてる方がいるのを知ってびっくり。

 

祖ほのかに意外な情報に接しました。
それは、

 

シャワートイレを使いすぎるとお尻を奇麗にしても後で汚れる

 

というもの。

私、会社の最寄り駅の公衆トイレで朝用を足すという習慣が、ここ何年もあるんですが、2年ほど前から、最寄り駅のトイレがシャワートイレになったんです。
以来、朝はそこで用足した後でシャワートイレを使ってお尻を奇麗にしてきました。
調度お尻の汚れが気になりだしたのが、そこから少したってから。

 

もしかしたら、このシャワートイレが原因なのでは
(もちろん私の排便事情も関係しているとは思うので、誰でもそれが原因とは思いませんが)

 

という、何か手ごたえのようなものを得た感じになりました。
そこで、昨日からシャワートイレを使わなかったらどうなるのか?
というのを試し始めました。

 

すぐには結果は出ないと思います。
少なくとも1カ月はシャワートイレ禁止してみようと思います。
状況変わったらまた書きますね。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト。

 

夜のメインは豚丼。


丼なので卵かけごはんはお預け。

 

パンはローソン100にまたランチパックメンチカツが108円で販売されてたのでまとめ買い。


7月4日までは毎日食べれる。

 

アイスは氷菓


サクレのレモン。
めっちゃ酸っぱい。
でも美味しい。
暑い時期はアイスは氷菓だなぁ

 

結果です。

体重は63.95
対前日:-1.35
対スタート時:-1.10

久しぶりに63キロ台。
これをキープできればうれしいが。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

あx

スポンサーリンク

-健康
-,