背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

過去に読んだゴルゴ13が何話か知る方法

スポンサーリンク

隠れゴルゴファンって結構いるんじゃないかな?

とかってに思ってます。

 

残念なことに、私の周りにコミックファンは少なくないのに、ゴルゴ13の話題を振っても反応が悪いひとだらけ・・・

 

もしかしたら、ゴルゴ13フリークの方って、寡黙でおしゃべりしない方なのかも。

 

でも、ビックコミックで掲載されて、
数年後に、別冊ビックコミックで再掲載
そのあとで、ビックコミック増刊号で掲載される。
さらにさらに単行本で発売。

こんなにも何度も掲載されるということは、読者がしっかり購読しているってこと。
それはいいとして、私は過去の作品を全部持ってます(単行本、別冊ビックコミック、週刊誌ではありません)
正確には週刊誌のみ掲載され、その後再掲載されていない話が何話かありますのでそれは除いて。

 

 

で、たまに困るのが、過去のあの作品をまた読みたいって思っても、どの辺りの掲載だったか探すのが面倒な事。
押し入れに入れてるし、いちいち一冊ごとにパラパラ探すのはちょっと面倒。
そんなときに調べるツールがあるのを最近発見しました。

 

ゴルゴナビ

 

これで検索するとゴルゴ・ナビが探せます。

過去の作品が時系列や検索ワード、カテゴリーとかでも探せます。
カテゴリーは面白くて

 

Gのルーツに迫る
Gの名言
手強いライバル極限のサバイバル
危機!瀕死!脱出!
プロの極意

 

といった魅力的なカテもあります。
ちょっとひまだなぁ~ていう時に、うっかり検索すると、思わぬ過去の名作に振れてついつい読みふけってしまいそうです。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは、松屋の牛丼、ファミチキ


松屋の牛丼は、嫁さんが従姉からもらった通販で買えるやつ。
ファミチキは息子が食べたいからw

 

 

 

ファミチキって結構重くてびっくり。


意外と食べ応えたあるし、骨なしだからポイって食べれちゃう。
でも200円弱は出せないなぁ~。

 

牛丼は、生卵を落として食べたら美味しい!


松屋ってこんなだったっけ?って感想ですが、美味しいから何でもいいわw

 

菓子パンと惣菜パン合計で3個。

 

ヤマザキ春のパン祭りシール3枚目は14.5点


バタブレって結構正解。美味しいんでまた食べたい。

 

結果です。

体重は64.00
対前日:-0.40
対スタート時:-1.05

マイナス1キロ以上は久しぶりじゃないかな?
体重が安定してるのは良いけど、もう少し落としたところで安定させたいなぁ。
まぁ、ヤマザキ春のパン祭りシールとローソン100オリジナルリラックマボウルプレゼントが終わってからかなぁ~。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,