背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

遅刻 原因

スポンサーリンク

うっかり遅刻。
ビジネスマンにはあってはならないことですが、人間ゆえ、一度ぐらいはある日とは多いのでは?実際に遅刻してしまわなくて、危うくセーフでヒヤッとした経験がある方は多そうです。

その遅刻の原因ですが、もっとも多そうなのが「寝坊」かと思います。
が、メルマガで、遅刻の原因は忘れ物をするからというのがあって意外でした。
例えば、時間通りに家を出たのに、途中で財布を忘れたりして、家まで取りに行ってたら遅れてしまうとか。

家を出る時間がぎりぎりだと、忘れ物は致命的ですね。
あと、時間通りに家を出ても、交通機関がトラブルで電車が時刻通りに来ないとか。

そんなときには、運営会社に文句をいっても遅刻がなくなるわけでもないし、運営会社の方でッも、線路に立ち入る不審者とか人身事故は不可避なので完璧に時間通りに列車を運行させるのも難しい。

ということで、遅刻を回避する防止策は、余裕を持った行動をとるというのが一番だと思います。

ビジネスマンによっては、朝の通勤ラッシュを避けるため、あえて始発で出社、あるいはもよりのカフェで仕事をする方もいらっしゃいますから。

今朝いつも通り家を出たら、なんとダイヤ改正でいつも乗る電車が1分早くなっていてヒヤッッとしました。

やはり余裕は大事、ですねぇ。

スポンサーリンク


さて、月曜日(一日一食)の朝食です。

この時期の体重と昨年、一昨年とを比べたら、1~2キロほどオーバーしているのを知ってちょっとショックでした(*´Д`)

食事量自体は決して増えていないはずなので、原因は代謝の低位と糖質のとりすぎではないかと思っています。

一日一食に安心してしまい、菓子パンやご飯、カップ麺やアイスなど食べすぎたようです。
このため、菓子パンを食べるのをちょっと自粛しようか検討中です
とりあえず月曜はカップ麺は食べずに過ごせました。

結果です。

体重は63.75
対前日:-1.90
対スタート時:-1.30

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,