背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

ガボールアイ

スポンサーリンク

昨年の11月くらいでしたが、この本買いました。

  ↓

ガボールアイ

 

きっかけは、電車の扉にあった広告で。
一応視力回復とかの近視・遠視・老眼・乱眼などの効果でエビデンスがあるとのことで、それならと。
で、初めて2週間くらいかな?
家のカレンダーの日付が何となくクリアになった感が出てきたので、これは続けると効果あるかも♪

 

そう思っていたところ、会社の同僚が、実は夜暗くなると極端に視力が悪くなるといっていたので、これは私にとってもタイムリーな話題だと思って、使っていた本を紹介したところ、たいそうご興味がおありになる様子。
それならと。
翌日早速本を見せて「良かったらどうぞ。あっいつでもいいですよ(返すのは)」といって渡しました。

 

その後、その同僚の方、会社の始業前とかに毎日試してると話してくれました。
試す・・・そう、ガボールパッチと呼ばれる独特の縞模様が同じのが何個あるか探すという単純な行為。
その後、その話題はぽつっと終わって出てこない。
12月に入り、年末が近づき、買った私もそろそろあの本自分もまた試したいんだけどなぁ~。
「いつでもいいです」といった手前、こちらの方から返してくれとは言いにくい。
当初は、まぁ1日、2日。長くても一週間ぐらいで戻ってくるものとばかり覆っていただけに、これはうかつな一言を言ってしまったなぁと後悔。
で、そうこうするうちに年が明けて、コロナ問題とかが起こって、なんやかんやで
4カ月たっても戻らず。

 

あぁ~。これはもう読んでなくて借りたこと忘れてるなぁ~。と確信しました。
それならと、再度購入するのもなんだかもったいないなぁということで、他の本を探したらこれが面白そう。

ガボールアイではなく、マジカルアイ
アイ違いですね。
まだ買って数日ですが、これが楽しい
目のある筋肉の緊張感をほぐすことで視力を良くするというものなのだそうですが、独特の目の焦点を合わせる方法でピントが合うと、平面の幾何学模様が3Dの立体画像になるんですね。
あったときに見える画像を眺める時にすごく目の緊張感が取れてリラックスできてるなぁ~というのがわかるのでなんだかんだで継続できそうです。

 

で、昨日、この本を会社でも休憩時間に眺めていたら、目の前に座っていた同僚が「それ読んでるのを見て、思い出しました」っていって、4か月まえにちょっとかした本を返してくれました。
あっやっぱり忘れてたんですねw
忘れてたってことは効果がなかったのかな?(あれば続けてるはずだし、借りたの忘れてないはずなので)
まぁ、効果があるとかないとかって人にもよりますから(薬が効くとか効かないとかもこじんさありますし)
諦めていただけになんだか得した気分です。
ガボールアイの方は、やっていて楽しくないですが、マジカルアイと併せて再開しようと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは豚肉と白菜の炒め物。


豚と白菜がよくあって旨い。
こういう時は、はっきりと嫁さんにも伝えないと。
もともと料理嫌いですが、感想言うといろいろ作ってくれるかもというのを期待しての下心です。

 

ご飯は卵かけで。

かなり食べ進めてから写真忘れたのを思い出しての途中の図です。

菓子パンは3個。

早くも春のパン祭りシール2枚目が11.5点

 

デザートは最中とチョコレート効果72%


週末ということもあってたっぷり食べちゃいました。

 

結果です。

 

体重は64.00
対前日:+0.35
対スタート時:-1.05

 

やっぱりこの辺で体重が安定しちゃってるな。
もうちょっと落としたいんだけど行動が伴ってないなw

 

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-, ,