背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

檀れいさんおすすめのわさびご飯を食べた感想

スポンサーリンク

女優の檀れいさんが、昨日のラジオでわさびご飯をお勧めされてました。

 

すりおろしたわさびに、ほんの少しの鰹節を加え、それにお醤油を垂らして合える。

 

「混ぜる」のではなく「合える」という表現を使われていましたが、非常に得のある表現だなぁ。でも私のような無粋なものだと混ぜるの方がしっくりくる(笑)
どれもあるものだったので、早速試してみました。

 

ということで、昨日(金曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そして最近始めたビタミンE

 

夕飯のメインは王将の餃子


ついこの間も出たばっかり。嫁さんお気に入りか?(栄養バランス無視で自分の好みでメニューを決めてると自分でも公言(笑))

 

 

後は納豆。これも最近から、朝だけでなく、夜ごはんでも食べています。納豆特有の粘り、これはポリグルタミン酸という物質だそうで、胃壁を守ったり腸管で老廃物の排出を促進してくれるんだそうです。

 

 

ただ、ここで時間をかけてると、嫁さんに早く食べろとせっつかれるので私にはあまり時間がありません。
実際、空いた皿があると、どんどん回収されてみるみる表れてしまう。
まるでわんこそばの逆バージョン。
こうして、食器を洗う背中を見ながら、時折こちらの食事の進み具合をチラ見されるというプレッシャーを感じつつ、緊張感を感じながらの食事。
このストレスって健康にどうなんだろうか?なんてボーと考えたりするんですが。

 

で、先ほどのわさび飯
最初、わさびを取り過ぎてむせてしまいました。
が、量を少なくして食べてみると、これが結構いける。


今は五穀米ですが、白飯でも合いそうです。というか、五穀米だと地味にいろんな雑穀の味が邪魔してる感じもありますが、それでもなかなか美味しい。
これは白飯で試すのが楽しみになってきた。

 

 

その後でランチパックメンチカツとレーズンシュガーサンド

 

16.5点まで貯まりました。

 

更に、麺づくりの魚介


風呂上りに嫁さんに見つかってしまい、食べすぎだと突っ込まれた・・・
でも、このシリーズ。出汁が聞いてて味が濃厚で美味いんだよなぁ。

結果です。
体重は66.15
対前日:+1.35
対スタート時:+1.10
ついにオーバー。しかも、1キロ超かぁ~。
対策対策
読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,