背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

大食い王決定戦2020

スポンサーリンク

1月12日(日)にテレビ東京で「最強大食い王決定戦2020」という番組が放送されます。

なぜ知ってるかというと、昨日会社で仲間から教えてもらったから。

昨年12月に、その知人と一緒に湯葉バイキングに行ったのですが、その際に私の食べっぷりを見て「なんて大食いなんだ」と感心されてしまいました(*´Д`)(過去記事⇒京都銀ゆば 浅草蔵前店

それ以前にも、食べ物の好き嫌いや、一日一食の食生活の話など仕事をしながらコミュニケーションを取っていたのですが、昨日衝撃的なことを言われました。

「○○さん(私)の食べ方って、大食いになる食べ方なんですよ」

( ゚Д゚) えぇ~~~

そんなつもりは露ほどもなかったんだが。

聞くと、

日頃から水分補給を良くしている

でも食事中は水分を摂らないか食べ終わった後でとる

よく噛まない(これは勘違いw 私はよく噛む)

こういった食べ方は、大食いの人の特徴とよく似ているんだとか。

でも、こまめに水分補給を取るのは一般に健康に良いといわれています。
食事中に水分を摂らないのは、その方が消化吸収がいいからというのを知ったから。
これ、見方を変えると消化吸収がいいからたくさん食べれるともいえるのかな?

年末に、嵐全員と大食いの人が、寿司100貫の早食い競争をするという番組があって、始まる前、これはさすがに嵐の勝ちでしょって思ったら、結果は逆

早食いの人が圧倒的な強さでした。

その方、なんと2貫同時に口の中に放り込む感じて食べてました。
味わう前に飲む。

いやぁ~。

こんな食べ方は私なら無理。
お寿司は味わって食べたいもんです。

スポンサーリンク

さて、昨日は水曜。
毎週恒例の二郎の日
ということで松戸二郎で小ラーメンを食べました。
今年初

日中の雨も晴れたので込むかなぁ~と思って夕方の開店前に行ったらなんと行列が5人。

少ない!

皆さん仕事始めで忙しかったのかな?
いずれにしてもラッキーでした。

相変わらず完璧な出来栄え。


トッピングは今年も野菜あぶらです。

店の特性一味?をがバーッとかけてもくもくと食べることに集中。

生きててよかった

食べ終わると、ダイエーの地下でイートイン


がっつり食べた後は甘いパンが意外と入ります(食べすぎですね)

結果です。

体重は64.10
対前日:-1.05
対スタート時:-0.95

二郎と菓子パン多食いで1キロ減!

やはり一日一食はすごい!
(油断禁物ですが)

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-芸能
-,