背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芸能

福山雅治 ポジティブ思考

スポンサーリンク

福山雅治さんの福のラジオ聞きました。

先月クランクアップしたドラマ集団左遷の話もありましたが、このラジオ番組、質問も受け付けてるんですね。

同じ俳優を目指す俳優の卵さんから、たまに来る先輩の方が苦手で困ってます。
「怒り」を表現しろとかって、怒ってないのに無理ー
どうしたらいいですか?

この問いに、

俳優というか役者って、ストレスとかイラっとすることとか理不尽なこととか失望することとか劣等感を感じることとか、たくさんあるんだよねぇ~。

でもそれを活かせるのも役者なんです。

例えばロケ地が寒くてしょうがないってこともあったりして、そんな時は、その寒さを有機的に役に活かそうとする。
例えば悲しみのシーンで寒さを使って悲しさを表現したりとか。

だから、質問者さんの場合は、理不尽だと思う要求を求める先輩に対する怒りを怒りの表現にうまく使ったりするといいですよ。

なるほど、一見ネガティブだと感じてしまうメンタルを仕事に活かす、その目線、ポジティブ思考が素敵。

生きていればストレスや怒り、悲しみはなくならない。
人間だもの(相田みつを風w)

でもそれを、愚痴や不平不満とするか、そのエネルギーを仕事や生活に活かそうとするのか。
これ大事ですねぇ。

スポンサーリンク


さて、昨日は休日なので夕食のみの一日一食でした。

前日の朝食から絶食していて、やたらお腹がなって困りましたが

ちょっと食べ過ぎましたぁ。

最近ちょっと魚を食べてないなぁと思い、キャベツのサラダの上に、鯖の水煮を載せEPA、DHAを補給

結果です。

体重は62.15
対前日:+1.05
対スタート時:-2.90

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

-芸能
-,