背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

京都銀ゆば 浅草蔵前店

スポンサーリンク

昨日は、午前中に研修があり、その後はフリーという日程だったので、せっかくだからお昼に外で食べようと思って朝は朝食を取りませんでした。

候補としては、北松戸の雷本店か浅草の麦とろ

どちらにしようか迷っていると嫁さんに言ったら、

「だったらなかなか行けない麦とろの方にしたら?
雷ならいつでも行けるでしょ」

とのこと

確かに

麦とろはお昼は食べ放題サービスで1000円コースと2000円コースの2種類あります。
なかなか行けないから2000円の方ですが、人気の高いのもこちらのようで、店に行き予約してから入店まで結構時間がかかりそうです。目的は麦とろなのだから、1000円コースがいいかな?
と考えて研修に臨みました。

ところが、研修が終わったときに、会社の同僚から

「今日は、朝食べました?」

といわれ、食べてないと答えたところ

「だったら、ゆば行きません?」

ということに。

彼は、私が基本朝食のみの一日一食であることを話していたんですね。
で、研修がある日にアパホテル浅草蔵前にある湯葉バイキング行きましょうかという話をしていました。

自分の予定とは違ったのですが、それならということで、東京都台東区にあるアパホテルに向かいました。

 

お店の名前は、京都 銀ゆば浅草蔵前店

お昼はゆばバイキングというちょっと変わった料理を提供しています。

午前11時からの営業で、食べログやぐるなびの口コミだと、野菜料理もありヘルシーとのこと。

見ると、温惣菜、和おばんざい? 百家製豆腐、天婦羅、うどん、又はそば、サラダバー、ドリンクバー、デザート

一通りのメニューが食べれそうです。

アパホテルの1階

入り口を入ると暗い照明の店内で、奥に行くとさらに階段を下りたフロアがお店

雰囲気のあるジャズが流れて大人な感じ。
ですが、入りにくいわけではなく、雰囲気はいいけれどなんとなく親しみがある感じという印象です。

12時前に入店しましたが、店内は空いており、店員の方から「お好きなところへどうぞ」といわれ、着席。

基本は2人席で4人席がいくつか。
テーブルは動かせるので、ある程度の人数でもテーブルを合わせることは可能な感じ。

会計は最後

早速見よう見まねでトレーに料理を盛りました。
バイキングとかブッフェの場合、私のルールは基本全部食べる。そのあとで気に入ったものを集中的に食べる、です。

一皿目、


温惣菜や豆腐料理、肉は魚系と惣菜で豚肉と野菜の炒め物、
湯葉を前面に出してるだけあって、湯葉料理や豆腐料理は数が多いですね。

 

デザートにはフルーツポンチと豆腐プリン。

ドリンクも野菜系とコーヒー系、牛乳などいろいろ。

各料理はトングで取り分けますが、一部なかったりも(笑)
あれ?これどうやって取るの?って考えちゃう感じでしたが、2週目に行ったら置かれてたり(笑)

湯葉は香りも感じられてクリーミーで素直に美味しいのでお代わり。

 

他の料理もそうですが、全体的に味付けは控えめ。こういったことも影響してか、一つ一つの料理はそこそこ美味しい感じ。
中で味が濃かったのがこのシチュー。
こちらもお代わり。
途中から、サラダバーの豆やコーンをトッピングにして、オリーブオイルをかけたりと、アレンジして楽しみました。

 

惣菜で一番食べたのがこちらの2品。


ともに豚肉を使った温野菜料理で、程よいシャクっとした食感と豚肉がよく合っていて美味。5、6回お代わり。

 

料理で、最初に食べたさばは、次からなくなり、その代わり別の魚のフライが出るなど、途中でメニューの入れ替えがあったりします。
一緒に行った同僚は、このサバが一番気に入ったようで、途中でなくなりとても残念がっていました。

ごはんは最後にと決めていて、お新香とお味噌汁で
お新香はスーパーで売られてる感じのもので、これはちょっと残念。
味付けは薄いので大量に食べてもしょっぱくなる感じではありません。
みそ汁の具はネギとわかめ。

 

途中でご飯の上に、豆乳入りとろろとおくらを乗せることを思いつき、これは成功。
備え付けのつゆをたっぷりかけて食べるとするすると入ります。
これは3倍お代わり。

 

デザートには豆腐プリンとフルーツポンチ、ドリンクはこの時点で初めて飲みました。
バイキングの時は途中でドリンクを飲まない方が食べれるというのをテレビのフードファイター番組で参加者の方がしていたので、それを知ってからはマイルール。

 

豆乳プリンは控えめな甘みながらとても美味しい。
ただ、豆乳感がわからなかったので、豆乳プリンだけお代わりしたら、なるほど!と投入の香り風味を感じました。これは3倍お代わり。
フルーツポンチと一緒だとその汁に負けちゃう感じですね。

時間制限はなかったのですが、同僚が私ほどは食べず、私より食べるペースが速かったこともあり、それに合わせようといつもよりペースを意識的に速くする感じで食べたら、1時間かからないでお腹が満タンになりました。
というか、店を出て同僚と別れた後で地下鉄のトイレで戻してしまいました(*´Д`)
でもそしたら少し楽に。

そのまま帰宅してちょっと仮眠しようと思ったのですが、途中より道したら甘いものが欲しくなって結局、自宅に着くなりパンとアイスを食べました。


食べすぎもありますが、ペースオーバーで胃がキャパを超えてしまったようです。

胃腸さんには無理を強いてしまいましたが、お腹いっぱい食べた一日でした。

結果です。

体重は62.10
対前日:+0.85
対スタート時:-2.95

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,