背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

空腹睡眠ダイエット

スポンサーリンク

今朝のラジオで現役プロレスラーの方が、空腹睡眠ダイエットというダイエット法の紹介をされていました。

食事の仕方、タイミング、回数などいろいろやり方があるのはわかりましたが、一度聞いてもスーと頭に入らず・・・

この空腹睡眠ダイエットという名前から想像したのは、夜は食事量を少なくして、寝る前は軽い空腹感を感じるくらいで寝るダイエットという印象でした。

これは、日頃から私が実感していることで、確かに健康上も好ましいと思っています。
睡眠中には血糖値が上がるので、寝る前にお腹が減っていると感じても、朝起きたら空腹感が残っていなかったという経験ってある方多いんじゃないでしょうか?

寝る前に胃腸が空っぽだと、就寝中も胃腸も十分な休息が取れます。
十分休んだ胃腸は、食事の際の消化吸収が十分行うのでお通じも改善するため、便秘や軟便といったお通じの不調にも役立つと思います。

以上は私の経験から実感した感想です。


スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です(一日一食)


前日二郎ラーメンを食べたので、いつもより少なめ

でもこれでも食べるのに苦労しました。
やはり夜は食べない方が楽ちんです。

結果です。

体重は62.95
対前日:-10.5
対スタート時:-2.10

徐々に体重も元に戻りつつあります。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,