背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

日記

食パンをトースターでふっくら焼く方法

スポンサーリンク

食パンは厚切りが好きです。
だから、4枚切りがあるとそれを選びます。
ところが最近、以前ほど食パンが美味しいと感じなくなってしまいました。

購入する食パンのブランドは落としてないので変化の理由は私の舌が肥えてしまったのかもしれません。

でも何とかできないかなぁと考えた末の答えが、食パンを焼く前に霧吹きで水分を加えてあげる、でした。

早速、百円ショップで園芸コーナーの霧吹きを購入して試してみました。


すると、焼き上がりの見た目がいつもと違う。


何となくパリっと度合いがアップ。

ちなみに霧吹きしてない以前のはこんな感じ

実際に食べてみるともっちり感も増した感じ。

表面だけに霧吹きをかけたので、次回は両面かけてさらに美味しさアップするか試してみます。

でも世の中にはそれ用のアイテムというかグッズがあるんですね。

 

 

マーナ トーストスチーマー パン型

この切る吹き作戦でも私の下が更に超えてしまったら購入を考えてみます。

スポンサーリンク

さて、土曜日の朝食です(一日一食)


カレー、温玉のせわかめサラダ、大根のピクルス、温玉のせキャベツのピクルス、唐揚げ、かぶ・大根・ゆで卵のぬか漬け、リンゴと杏ジャムのせヨーグルト、リング1/4、大福みたいなホイップあんぱん、ガーナチョコ

唐揚げは、前日にスーパーで購入しました。無性に唐揚げが食べたくなったから。

結果です。

体重は60.55
対前日:+0.10
対スタート時:-4.50

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,