背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

日記

髭 剃り方

スポンサーリンク

先日、高校2年の息子から、髭剃り貸してくれないか?といわれて、そういえば自分はいつから髭を剃りだしたっけ?と自身の剃り始め時期を思い起こしました。

正直記憶がありません。

大学2年の夏に、沖縄に友達3人で旅行に行って、髭がどのくらい伸びるのか試した記憶があるので、そのころには剃っていたのは間違いありません。

でも、高校の時に剃っていたかといえば自信がありません。

髭を剃り始めるというのはそれまでの日常生活においての大変化に当るはずなのに覚えていないとは。

正直びっくりです。

もしかしたら、その変化は、自分にとっては疎ましい記憶なのかもしれませんね。疎ましい記憶は潜在的に忘れたがる力が働くといいますから。

もう一つ髭ついでに疑問なのが髭の剃り方です。

大きく私のようにシェーバーで剃る派とT字カミソリで剃る派に分かれますよね。

で、会社の仲間にT字派の人がいて、聞いてみました。

そしたら、安かったから、だそうです。

(*´Д`)

余りにも軽い理由に肩透かしを食らった感じでした。
というのも、その後の生活でずうっと続ける習慣にしてはどうかなと。
もっと剃り方に対するこだわりみたいな理由からだとばかり想像していましたので。

じゃあそういう私は何だったのか?

いろいろ理由はありました。

父親がシェーバー派だったから

T字は危険だと感じたから

剃りやすそうに思えたから

こんな感じ。

間違っても、当時の知人に聞いて参考にするなどといったことはありませんでした。

何かの記事かメディアで「T字カミソリで剃った方が根元からそれるので奇麗にそれるけれど、肌にはストレスになる」とあった記憶があります。

T字がコスパがいいかどうかはちょっと疑問ですね。
というのも私が使っているシェーバーですが、かれこれ10年近くは使ってるんじゃないか。となると、どっちが金銭的に得なのか?
あながちT字の方が安いとも言えないのではとも思うんですね。

いずれにしても、お金と時間に余裕があるなら髭脱毛したいです。
  ↓

東京イセアクリニック【医療レーザー・ゴリラ脱毛】メンズひげ脱毛

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です。(一日一食)

厚切り4枚食パン2枚、肉団子と卵焼き、温泉卵のせわかめサラダ、温泉卵のせキャベツのピクルス、大根のピクルス、リンゴと杏ジャムのせヨーグルト、ケーキドーナツ2個、わかめのカップ麺、スーパーカップのチョコクッキー、ガーナチョコ

結果です。

体重は60.45
対前日:-0.20
対スタート時:-4.60

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,